絶対、禁煙、禁煙!

禁煙から、ひと月半

禁煙にもだいぶ慣れてきました。
いまだに、飴は欠かせませんが、吸いたい衝動はかなり減ってきたようです。

零本が2週間以上続いています。
もう吸わなくてもいいようです。

ただある瞬間、無性に吸いたくなるときがあります。
考え込み、答えが出なく模索し続けている、そんな相当ストレスがかかっているときに吸いたくなるようです。
どうもそれは、編集時と同様の状態ですが、禁煙を始めてからまともな編集作業をしていないので、今度編集するときはどうなる事か。


禁煙の友

ぼくの禁煙アイテムは、飴とFRISK、あと水です。

今日は、日曜日でぶらぶらマイペースの作業。飴と水がすすみます。20100214-02.jpg

四日目

今日で零本が、四日目である。
毎日吸いたい欲求に、水や飴で誤摩化してきたが、今日は飴の事さえ忘れていた。

ある瞬間は吸いたいと思うが、一時的である。
だんだんと身体からニコチンが抜けていっている気さえする。

吸ったときの心地よさ、安心感、感覚的にはいい事この上ないのだが。

でも、やめます。

零本

今日で、0本連続3日目。20100211-02.jpg

それまでは、日に1〜2本。

まだまだ、吸いたくなりますが。

でも最初の頃からは、かなり吸いたい欲求も薄れてきています。