Photo

header image

ヘッダーのイメージを考える。

タイトルの意図を感じ、本文を咀嚼する。
イメージは思いつくのだが、なかなかこれだと思うPhotoは見つからない。
画角や構図、色合いなどうまくはまるイメージが見つかったときは嬉しいものである。


ようやく完成


20100219-01.jpgのサムネール画像ようやく完成しました、"novvi Archives"。

いわゆるこのサイトなのですが、Movable Typeのトライアルサイトとして作ってみました。
なんとかバグもFixとなり、ヤレヤレです。ちょうど一週間かかったかな。

websiteに最初の頃の"novvi-7hoto-archives"も入れてみました。


このまま、適当にブログも更新してみようと思っています。

今日は、建国記念の日

今日は、祭日。
建国記念の日です。20100211.jpg
曇り空ですが夕方から深夜にかけて、雪が降るそうです。明日の朝は積雪10センチとか。
休みの日は、誰もいないのでゆっくりPCに向かうことができ、自分のスキルアップができるのがうれしいです。
MobvableTypeの実験サイト "novvi Archives" の構築を本を見ながらステップ順に進めてゆきます。

で、今は 「STEP1-3 記事を投稿する」 です。